ロゴ
HOME>クチコミ>一戸建て購入者に聞いた!一戸建てにしてよかったこと

一戸建て購入者に聞いた!一戸建てにしてよかったこと

住宅

どんな時代でも、一戸建て住宅の建設を希望する人は後を断ちません。枚方市で一戸建て住宅を建設すると、生活はどのように変化するのでしょうか。実際に一戸建て住宅に住んでいる人達の声を参考にしましょう。

この話題の口コミ

マンションと違い上下階の住人に気を使うことがなくなった(40代 男性)

子供が生まれたのを機に、枚方の中古一戸建てを買って引っ越しました。妻とは前から、子供はのびのび元気に育てたい、マンションで足音や泣き声を気にしながら我慢するのは嫌だと話していたので、実現出来て良かったです。一戸建てならご近所への気兼ねもかなり減りますし、子供が多少走り回ってもうるさくはないでしょう。通勤を考えても枚方ならさほど苦にはなりませんし、休みの日にいろいろ出かけたい場所も増えました。マンション時代は夜泣きのたびにヒステリックになだめていた妻も、ずいぶんプレッシャーがなくなったようで、多少泣いたところであまり右往左往しなくなりました。ローンは出来ましたが、親子ともどもたくましくのんびり暮らしていけたらそれが一番です。

増改築が自由なのがいい(30代 女性)

20代の頃からずっと、いつかは一戸建ての家に住むと決めていたので、30代で思い切って実現しました。古めの家を中古で買いましたが、前々から家はすべて自分の好きなように改造したいと考えていたので、どこをどういじっても自由なのは本当に嬉しいです。DIYの準備も万端なので、内装や家財道具は自分で作り、お金を貯めていずれは増改築もする予定です。南欧の建築物やデザインが大好きなので、そのテイストを取り入れながら少しずつ手を入れて行きます。枚方にはお洒落な家も多いので、いろいろ見て参考にしつつ、この世に一つしかない自分だけの家づくりを実現したいです。資金を貯めるために、これからも頑張って仕事をしようと燃えています。