ロゴ
HOME>クチコミ>注文住宅でこだわりたい部分【皆の声を集めました】

注文住宅でこだわりたい部分【皆の声を集めました】

部屋

茅ヶ崎で注文住宅を建設する際には、まずは何を優先するのかを考えましょう。注文住宅はこだわり出したら切りがないので、あらかじめどこに費用を掛けるのか決めておくとスムーズに建設を開始できます。

この話題の口コミ

キッチンや間取りにはこだわりたいです(30代 女性)

茅ヶ崎で注文住宅を建てると決まってから、色々な住宅雑誌を見たり、近所の家を見たりして勉強をしました。自分が好きなタイプについてや機能的な間取りについてなどが参考になりました。それから家の中で最も重視する点を決めましたが、一日の中で長い時間を過ごすキッチンには力を入れました。料理が好きなのでキッチンにいる時間が長く、毎日使う場所なのでお気に入りの空間になるように好きな物を集めました。また家事をしやすい家にしたかったので間取りにもこだわりました。今までは自分で間取りを決めたことがなかったので、見たことのないような家事同船の良い間取りになるように努力しました。間取りに工夫できたことで、毎日の小さな不満が泣くなりとても住みやすい家になり満足しています。

外装にこだわりました(40代 男性)

注文住宅を建てたいと思ったのは、色々と見た中で気に入った家が見つからなかったからです。間取りなど家の中のことについては、そこまでこだわりはありませんでしたが、外から見える外装は特に気になりました。家の中に入ってくるお客さんは多くありませんが、外装は多くの人の目につく場所なので、とことんこだわりたいと思ったからです。茅ヶ崎はおしゃれな家もたくさんありますが、その中でもひと際目立つようなオリジナル感のあふれた外装にしたかったので、注文住宅にするしかありませんでした。家の外装だけでなく形なども注文住宅の場合には好きなようにできるので、全て自分の好みのものにすることができて、希望通りの家が出来上がりました。